コメント一覧

ラーメン 「伊藤家の食卓」

 「伊藤家の食卓」…その名前からおふざけ店と思う事なかれ、関市という田舎(失礼!)にありながら、その塩ラーメンは名古屋近郊のラーメン好きから、かなり高評価されているラーメン店なのである。ひょんなことから、今日訪問となりました。
 結構空腹だったので、チャーシュー麺(塩)を注文。丁寧な仕事から出てくるまで結構時間がかかる。スープはメニューに説明があるとおり、無化調で鶏ガラと魚介のダブルスープだが、どちらかといえば和風ダシが効いた感じ。しかし、あっさりの予想を裏切る感じで脂がやや濃いので、梅干しが合うのかもしれない(嫌いだから食べなかったけど)。麺が細いためか、やや柔らかいのは好みとは合わなかったけど、トッピングの煮卵がとにかく絶品。黄身の半熟具合、そしてタレの染み具合、これまで食べた卵の中でこれほどの味には出会ったことがないほど。
 結局食べ進むにつれ、チャーシューが奥から次々と発見されたため、完食もかなりの満腹感。ごちそうさまでした。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー