コメント一覧

ラーメン 「中華そば 華丸」

 連日のラーメン食、昨日は一宮市の「中華そば 華丸」です。
 こちらも評判芳しいダブルスープの人気店。外観はいかにも昔ながらの店構えで、中も狭いですが。
 味玉そばを注文。スープはダブルと言いながらかなり鰹を軸に魚介が強い感じ。さっぱり、かと思いきや、後から動物系と醤油が効いてきて、実にバランスがいい。
 具も値段から想像できないぐらいたっぷり。味玉は黄身が濃厚でうまい。前回の伊藤家の食卓とはまた違う方向で絶品。チャーシューも角煮のように分厚いものが3枚も。チャーシュー麺じゃないのに。味もほどよく味付けされ、肉本来の旨味を味わえる。
 また、サイドメニューのいなりが甘くて、ラーメンに合うおいしさ。これははずせない。
 再度の来店を確信するに十分な味。ただ、味玉そばでお腹一杯のボリューム、特製を完食する日が来るとは思えないが…

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー