コメント一覧

ラーメン 「長福」

 岐阜で長浜ラーメンというと「治朗」が結構うまいのですが、たまたま情報誌で「長福」の記事を見たので、一度行ってみることに。
 餃子セット(長浜ラーメン+餃子+ご飯)を注文、麺は固め。治朗もそうなのだが、やはり九州以外の地で食べる長浜ラーメンは、本場のものよりかなりあっさりにアレンジしてある。長福もやはりスープ甘めで豚の臭みが少ない。しかし、テーブルにあったニンニクを入れてみると、ちゃんとコクが出たので、ニンニク入りを前提としたスープの作りなのかもしれない。もっとも、長浜ラーメンにすりおろしニンニクを入れることは邪道では、という疑問は残るけど。麺固めは、固め好きには確かにいい具合の固めであった。
 餃子は小さめの一口ながら、残念ながら柚子胡椒は付いていなかった。餃子そのものの味はまあまあ。
 ご飯も盛りが良く、全部食べたらかなり満腹になりました。つまみ食いした明太ご飯はおいしかったし、ラーメンもニンニク入りとして気に入ったので、また行こう。ただし、国道沿いの建物なのに入口が反対側を向いていて、21号線を走っていても見つけにくい立地は考えものか。余計なお世話かもしれないが、空いていたのは立地のせいじゃないだろうか…

「長福」
岐阜市宇佐南2-12-13
営業時間 11時〜24時(ランチ14まで)
定休日 水曜日

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー