個別表示

無断転写のその後のこと

 今さらですが、「無断転写に怒ってます、マジで」のその後について。
 私が抗議する!と息巻いた途端に病気で倒れてしまい、もたもたしているうちにNOV1975様のおかげで、とりあえずファイルは削除されました。本当にありがとうございました(と同時に以前にも風邪ひいて他のブロガーさんの協力できなかったことなかったけ?)。
 で、先方にはお詫び文が掲載されとるのですが、パーマリンクという概念を知らなかったというところはまぁ信じるとしても、連絡者にのみ謝罪が向けられていることや、悪気はないという言い訳は、少々引っ掛かります。
 まぁ、別にブログで晒した文章なんてどこでどうされようとも文句言えないというのは(実態論として)十分理解しておりますので、これ以上どうこう無いのですけど(この文章で金稼いでいる訳ではないので、実質的には損害は何も生じていないし)、感情的にはやっぱり何とも言えない気分です。
 とにもかくにも、どういう主義主張であれ、お互い意見は広くオープンにして、結果平行線であろうとも冷静な議論を行うだけの土台は作りましょうよ、図書館のために、という思いだけは強くしました。