個別表示

どうやら軽く難病なんだそうで

 2週間ほど耳鳴り、めまいなどの症状があったものの、風邪ひいた時期と重なっていたので軽い急性中耳炎だろうと思い何もしなかったのですが、今日は仕事中に強いめまいと軽い吐き気をもよおしたので、致し方なく早退して耳鼻科に行くことに。
 抗生物質もらえば治るだろう、ぐらいの気持ちだったのですが、聴力検査の結果、右耳が軽い突発性難聴(低音の感度が少し悪い程度ですが)との診断。メニエール病に起因しているかも、とも。
 えー?と未だに信じられないのですが、早く治療しないと一生ものになってしまうと言われ、大量の服薬と、とりあえず一週間は毎日通院して点滴することに。
 ストレスが原因だろうから、仕事休んで自宅療養することを勧められたのですが、現在の職場にストレスがあるわけでもなく(先日の東京出張が原因なんじゃ、とは思うが)、とりあえず仕事帰りに点滴に通うことに。
 ということで、療養に加えて大学のレポート提出もありまして、しばらくはいつも以上にブログは更新しないと思います。ご容赦ください。