個別表示

無断転写に怒ってます、マジで

  G.C.W. さんも書いておられますが、「練馬区光が丘図書館利用者の会」HP上にPDFファイルで拙ブログも無断転写されておりました。
 http://homepage3.nifty.com/riyosha/betterlib/data/rireki_mondai_internet.pdf

 私も監視する・されるの問題は感情的に気味悪いのですが、それ以上に純粋に、勝手にコピーしてPDFファイルでアップしている先方の無神経さは激しく腹立たしいです。
 実質、合法的にリンク集作られるのと変わらないじゃないかとも思えなくもないのですが、PDFファイルで作成している以上、関係者や何らかの会合出席者に印刷物として配布した可能性が非常に高いと考えられます。
 とりあえず、このように意見表明をしておきますので、先方がお気付きで即刻ファイルを削除されるのであれば、これ以上の追及はしないつもりですが、何も反応がないのであれば、やはりファイル削除に加えて、作成意図、印刷物配布先及び回収を求めることも検討したいと思います。