個別表示

田中幸雄とトレイ・ヒルマンの退団について

 幸雄に戦力外通告&コーチ就任要請との報道の日に、ヒルマンが退団会見。このタイミングがよく分からない。
 幸雄は来年も現役続行の意志があったらしいがなぁ。チームの方針と言われればそれまでだが、使われないままの引退勧告ってのは、あまりに酷な気がする。ホームランの打てない若手やシーズン途中に採用した外れ外国人ばかり重用され、代打にも起用されぬままベンチで何を思っていたのだろうか。今年は貧打チームの中でホームランは5本打っているというに。ヒルマンと合わないだけだったのだから、こんなことならもうちょっと球団が待っていたら来年までは…という気がしてしまう。ほんとにこの球団は生え抜きを大事にしないんだから…
 とにもかくにも、生粋のファイターズ戦士、お疲れさまでした。ようやく来年はベンチで明るい笑顔が見れそうで何よりですよ。でも、今年もまだベテランの力が必要なはず。
 ヒルマンはなぜ、今日、会見だったのか…なんですが、特に今年、この戦力でまだ首位にいるのは彼のおかげなんだろう。とりあえず、去年はありがとう。後任は…淡口?義則?白井?それとも…うーん、分からない。