個別表示

「はてぶ」のエントリタイトルがオリジナルと違う件(誤って一度消去してしまい申し訳ありません)

 始めに…標記のことに対するエントリを昨晩アップしたのですが、今朝本当に自分の不注意でエントリを消してしまいました。内容を受けてタイトルを変更していただいたrajendraさまのコメントも同時に消えてしまい、大変申し訳ありません。

 内容は、「はてぶ」でマークされた前回、前々回エントリタイトルが、こちらのオリジナルから変更されていることに対して私がぶつぶつ言った、ということです。
 はてぶがそういうシステムなので自分から元に戻す気にはならないのですが、細部のニュアンスが伝わらなかったり、部分的な誇張が入ったりしている気がして、2,000Hit/日もあるエントリ故にちょっと心配だな、でも本文と関係ないタイトル付ける自分も悪いんで様子見かな、というつもりだったのですが、早速修正をいただいた次第です。ご迷惑をお掛けしました。


>rajendraさま
 お手間を掛けていただき恐縮至極です。よく分からないのですが、ちょっと煽動的なような気がして…収拾つかなくなってきたら、エントリ消去します。ありがとうございました。

rajendra URL 2007年08月09日(木)06:11

改めてコメント。前回及び前々回のエントリのはてブについては、先週末の土曜か日曜だったかと思いますが、タイトルが変更されておりました。それを見てすぐにエントリの原題どおりに私が修正しましたが、7日朝の時点でやはり書き換えられていたことをこのblogで知り、再び私が修正したという次第です。
ちなみにブクマのタイトルを書き換えているのは同じ人。どういう意図があるのか測りかねますが、あんまりいい趣味じゃないなあ、と思いました。