個別表示

「ファイターズが単独5位になるまで毎試合の雑感を書き込む」フェア 11

 日3−2西

 予想に反して勝ったか(笑)。
 でも八木は初回を除いてよくもまあというぐらい毎回ピンチを招いては辛うじてしのいでいたが、6回途中の交代がよかったのか悪かったのか…結局、江尻のワイルドピッチで同点となり、八木に勝ちは付かず。1点差のまま最終回はMICHEAL投入でどうなることかと思ったが、制球難気味でも結果は3者凡退で試合終了。抑えキャッチャー・中嶋兼任コーチのおかげでしょうか。
 打つ方は…グリンと入れ替わりで2軍行きかと見ていた小田が田中幸雄に替わって先発出場、タイムリー2本を含む3安打猛打賞で一軍残留か(じゃあ誰落とす?江尻?伊藤?金子洋??)。とにもかくにも、今日は小田様々。それにしても両チーム21安打で合計5点とは、なんともフラストレーションのたまる試合だこと。
 ちなみに、今日の試合会場である長野オリンピックスタジアムのプロ公式戦初ホームランを打ったのは中嶋(当時は西武)なんだとさ。どうでもいい豆知識。