個別表示

次の車検までには何とかしないとな

 昨日はプリメーラカミノワゴンの12ヶ月点検。9年目に入り、最近足回りでゴトゴト音がしてきたので見てもらったら、アッパーリンクとやらがヘタって少しガタついているらしい。交換は前輪左右合わせて3万5千円ほどとか。早めにと言われてもちょっと考える。バッテリーやブレーキパッドなどもそろそろ交換時期のようで、全て込みだと7万5千円の見積もりでちょっと怯む。次の車検で買い換えなら放っておくんだけど、プリメーラワゴン気に入ってるし、エンジン丈夫だし、新車はもうないし、金ないしで買い換える気もないしなぁ…思案中。自分でできること、カーショップでできること、ディーラーでないとできないことの順で対応していくか。

 知人の某○優のブログがアメーバブログに移行していたのだが、同時にコメント欄をオープンにしたようでちょっと驚く。さっそく1エントリーで100件ほどのコメントが付いていたが、業界が業界だけにいずれ炎上しないかと心配してしまう。管理人はちゃんといるようだけど、最近は結構な有名人になって昔の写真が某掲示板なんかで流出したり、更にその画像を添付してホントにあなたの?などと本人にメールで聞いて来る輩も出てきたようで、管理大変そうだがなぁ…まぁ、がんばれ、と。ちなみにWikipediaの記述を見ると、経歴や年齢など結構違ってたり的外れだったりして、狂信的ファンの書き込みってのもいい加減なもんだなと妙に納得している。