個別表示

さすがにうざい / 母に受け入れられないかわいそうな子猫の里親募集

 ↓いつまでもこのネタがトップにあるのもどーかなと思いつつ数日放置したけど、毎日毎日の報道で食傷気味となり他に書くことも思い浮かばず。いや、そういう他人事のようなコメントは不謹慎なのだが、例えば昨日も館長あての先物取引の勧誘電話を取ったが、本人がどれだけ断ってもしつこく掛けてくる光○だかというある意味とっても有名な会社からだったので、用件を聞かねば取り次がぬと押し問答をすること5分、投資だと吐かせてからは本人から何度も断ったはずで、その用件は取り次がないよう言われているからと15分も拒否したら、「さすが問題の岐阜県の公務員だな」と吐き捨てられひどく気分を害す。だったらそんな問題の公務員から金をかすめ取ろうというテメーは何なんだと。次掛かってきたら、録音して県警と消費生活センターと日商協に提出することにしよう。とかく、こういう事が起こると関係ない者から何かと託けて筋違いの論理で攻撃されることが多くて困る。マスコミ含め何事も短……いや、やめ。少なくとも今はこのような書き方は、反省のない言い訳でしかなくなるので。今は、醜い元上層部の責任の擦り付け合いの始終をマスコミを通じて耳に入れるだけ。

 何度も失敗していた子猫の保護は、日曜日にようやく成功。今は玄関でケージに入れて人に慣らすべく努力しているが、これがなかなか。もしかして人間に何かされた経験があるのかもしれないが、少しずつしかしょうがないか。しかし、この子が中庭をうろついていただけで、先住の実の母猫がストレス溜めて膀胱炎を発症、スプレー行動まで起こすようになったので、人に慣れても親子同居は難しい気が。3匹目を飼う覚悟はあったけど、互いの猫のために里親を募集中…なんだけど猫ってのは貰い手少ないんだよなぁ。