個別表示

予定のない3連休

 祝日代休やらで昨日から仕事は3連休。といっても、昨日は本当に何もせず、「せんせいになりません」の新刊を読みながら家でゴロゴロ。
 今日も今日とて午前中はごろごろ。昼からは雨が止んだので、ずっとさぼっていた雑草むしりをする。蚊取り線香と虫除けスプレーをもってしても、6カ所刺される。猛烈にかゆい。鼻の下なぞも刺され、かゆみ止めを塗ったらニオイに悶絶。ばか。
 夕方は美容院へ。何ヶ月ぶりか…初めての美容師が担当だったが、仕上げで「ワックスを10円玉の大きさで手にとって…」…あぁ、まただよ。私の髪の毛はかなりの猫毛、普通のワックスの量では髪が寝っぱなしなのだが。案の定、しばらくして「あれ?立ちませんねぇ…」だって。最初から思い通りの髪型にしてくれたのはFさんだけだったなぁ。Fさん、最近あまり店にいないんだよね…店遠いし、別の店にしようかなぁ。
 夕飯は手抜きでスーパーの安売り総菜とビールですます。ゲソ唐がうまかった。最近、何やかやと毎日ビール飲んでるのう。
 ちなみに明日も予定なし。何すっべかいのう。