個別表示

許すまじ、だ

 昨日は珍しく家で仕事なぞ。テキストデータを所定のCSV形式に吐き出すべく、EXCELで関数駆使して条件式を組み立て。IFの中にIFやORやANDが10個ぐらい入るところもあったりして、実際のデータを変換させて予想外の値を返されたりすると、もうどこがどう間違っているのやら、自分でも分からなくなったりする。こんなことなら、プログラム書いた方が早かったんじゃないかと思いつつ、何とか式は完成。あとは、100近くあるファイルを1つずつ変換させていかねば…
 今日は久しぶりに名古屋の大須巡り。てきとーにPCジャンクパーツを拾う。職場で使っているマウスが調子悪いので、ついでにマウスを新調。昼は山頭火でラーメン。以前、旭川で食べた塩は甘すぎて口に合わなかったので、今日は醤油。塩よりは好みだったけど、やっぱり豚骨の甘みが強いなぁ。

 ・共同通信 「ズレータに10試合出場停止 退場6度目で厳しい処分」(2006.4.17)

 日ハムファンだから言う訳じゃないが、昨日のふざけた出来事で処分がこれなんである。甘いよ。金村のへろへろストレートが避けられないバッターなんてプロじゃないし、その技術の無さを投手に対してぼこぼこにして転嫁させるなんて、もう人間として最低なんである。しかも常習ときたら、10試合停止なんて甘い以外の何物でもない。逃げない金村の気骨は褒め称えられているけど、こんなクズ相手だったらさっさと逃げれば良かったのに。登録抹消とのことだけど、大事に至らねば良いのだが。日本人なめとるだけか?王監督も5試合停止ぐらいだと思っていたが、などとコメントしていたが、ちゃんと謝れや、こんなん出場させてて、ってよ。