個別表示

しゃーない、働いたるか

 …色々考えはありますけど、腹に一物、心に邪心は残しつつ、とりあえず勤務先を「まとも」な施設にするべく、1年間努力する決意をしてみたり。異動しないのは、異動しないなりの意味がある…というか、見出さないとやってられないので。

 これまで、さんざ公共図書館の悪口を書いてきて今さらなのですが、こそこそ大学の科目等履修生になって単位をもらい、司書有資格者になりました。だからと言って職場の人事には何ら影響はないのですが、資格欄が普通運転免許と危険物取扱主任者乙種4類では寂しいから、これで少しはにぎやかしになるかしら。来年度も何か資格を取ったろ。何がいいかなぁ…勉強しないで初級シスアド受験か、真剣に勉強して気象予報士か、学芸員…は実習が正直厳しいなぁ。まぁ、ぼちぼち、ですわ。