個別表示

近所付き合い

 今日の夜に町内会の総会があることを、昨日の夜まですっかり忘れていた。危ない、危ない。
 そうなんだよねぇ、さすがに一軒家住まいになると地元のお付き合いが避けられないんだな。引っ越して3年になるけど祭りや葬式ってのがまだ馴染めない。総会も公民館で会議、じゃなくて単なる飲み会だもの。
 そこそこの田舎に住んでしまったからなのですけど、実家がミニニュータウンの如くマンション2棟で1つのコミュニティだったから、こういう昔ながらの付き合いを知らずに育ったのが主な原因かな。
 でも、今年の総会はいつもと店が違うのでまだありがたい。昨年までは1,280円でしゃぶしゃぶ食べ放題だったので、少しはマシになるかも、という期待が。