個別表示

帰ってきました

 昨日、無事沖縄から帰ってきました。飛行機が揺れて遅れましたけど、いつものように地震だ、台風だ、ということもなく滞りなくて。やれやれ。
 図書館もちょっとのぞいてみましたが、石垣市立はシーサーのいる充実してそうな図書館でしたが、蔵書点検期間に重なって入館できず。県立八重山分館はこぢんまりとした感じでした。石垣以外の離島へのサービスに重点を置いているのか気になったところですが、時間の関係で棚を一通り見ただけで退館。
 結局、3日間とも曇や雨の天候でしたが、あまり傘を差さずに出歩くことができただけでも幸運でした。地元の人の話では、この時期は8割方曇や雨で晴れ間はあまり望めない、とのこと。仕方がなかったようです。
 ぼちぼち旅行記書く予定ですので、気長にお待ち下さい。いつものように、食いまくり旅行記になりそうですが。