個別表示

久々のログチェックで…

 サーバのログを見たならば、ここ数日、それはそれはというぐらいに国立国会図書館からのアクセスが集中している。はぁ、てなもんですが、もし○○○さんであれば3年前に岐阜にいらっしゃった折に駄蕎麦を奢らせていただいた事でお許し…はいただけないか。
 実名が簡単に割れるようなこの場で、色々と勝手なことを書き散らしておりますけど、根拠の薄い推測を断定的に書くのは色々と影響が出てきそうなので、今後は気をつけます。
 でも、私は守秘義務に反する以外のことは全て書いてしまって構わないと思ってます。職務に関する部分は公表されてる(もしくは関係者以外が知りうる)事実はOKだし、個人的な場ですので思想的な話だって自由だと。不快だと思われる方は申し訳ないですが読まないでくだされ。しかし推測はちょっとまずかったですね。いかにも何かを知っていそうな含み調で書くと、断定的に捉えられるという可能性を思慮しきれておりませんでした。
 …などと何かしらの予防線を張る小心者の私。