個別表示

今日のファイターズ・増井はよかったよ

 増井投手はよかった。ただ、打線が杉内相手にチャンスを作りながら、いつまでも点が取れないという状況と、長打警戒しない川崎にホームラン打たれたのは不運だったか。
 それにしても、またしても肝心なところで守備の悪いことよ。高橋信二が情けない。

 あと、今日もキャッチャーが大野になってから試合が動いたのは、ただの偶然ではなくて、やっぱりリード面で問題があるのだと思う。去年のように勝っている中で鶴岡と併用でならば、恐いもの知らずのリードも生きようが、これだけ負けが込んでいるなかでは、やはりリード、配球が若すぎる。ヒットが打てなくとも鶴岡に試合を作っていってもらわないと、ますます悪循環になると思うのだが、梨田は鶴岡が何故お嫌いか?