個別表示

とれたてぴちぴち

アップロードファイル 43KB

 母が出かけるので、実家のわんこの散歩を頼まれました。久しぶりだね、いっぱい歩こうね〜と和やかムードの散歩は一転、くおら〜っ!まてぇっ!!のバイオレンス散歩に早変わり。
 
 何しろウチのぽっちゃりコーギーが、首輪を抜けて襲いかかってますから、箱入りミニチアダックスが危ないワケで。ワタクシ、バターになるよ…というぐらいぐるぐる回る2匹のわんこの中へダイブ。カラダを張って止めました。首輪が抜けてるので、ハトヤ方式。活きのいい魚の如くビチビチしてましたが、よいしょっと持ち上げる…重。あとは平謝り。

 …皆様も、興奮しやすいわんこにはお気を付け下さい(ウチだけか?)。

 そこで、本日のオススメはコレ。これまた大好きな漫画家さん、遠藤淑子さんの「犬ぐらし(白泉社)」。 その名の通り、犬と暮らすエッセイまんがです。ちょっとおバカで、変なトコ賢くて、結局我が家のわんこが一番かわいい…そんなわんこ生活を、遠藤節で面白〜く描いた本です。

すぎ 2006年04月17日(月)00:13

あれれ?
Mダックス飼い始めたのん?



今度是非なでなでさせてくださいませ〜^^

re-ko URL 2006年04月17日(月)18:43

うんにゃ、ダックスくんは散歩してる時に出会った、よそサマのわんこです。
ダックスくんの飼い主のおばサマが、「おいで〜」とやって下さったので、近づいたのですよ。ところが、我が家のコーギー大興奮、で、大乱闘。

何で仲良くやれないのかね〜ウチのわんこは…

すぎ 2006年04月17日(月)20:51

うちも おとなしくはならんよ〜 ^^
利口な犬とは縁遠い・・・

病院行けば、お医者さん噛もうとするし(TT)
フィラリアにかかってしまい診察した時は、
介添えにいた父をガブリ・・・
それ以来、病院行く度に「わっか」つけられてますf--;
(エリマキトカゲっぽくなるヤツね。)
今年も間もなく狂犬病の接種の季節・・・
我が家にとっては、避けては通れない
年に一度の「駄犬」披露の季節です。