個別表示

どたばた法要

アップロードファイル 34KB

 慌てて出たので、うっかり間違えましたよ…あ〜あ。しょうがないのでコンビニに寄って、黒ストッキングを購入。サービスエリアで履き替えました。結構何とかなるもんだ…ストッキング履き替えに安心して、そのまま個室から出ようとし、これまたうっかり…危ない、危ない。

 喪服を前回妹に貸したまま、着る物がないと嘆いていたのですが、「黒っぽければ何でもいいわよ」という母の言葉を信じて出発。到着後「そうは言っても社会人なんだからさ…信じてたのに」と服装に文句言われました。信じないで注意してくれよう!おかん!!
 仕方ないので、妹の服を追い剥ぎまして、事なきを得る私。後ろで母の「かわいそ〜に…」という声が、うっすら聞こえたけれど、まあイイや。
 
 納骨のどえらいどしゃ降りも、会食時、部屋の襖が独りでに開く怪奇も、些細なことです。無事に終わればいいのです。
 
 最後の最後でオットが傘紛失。
 郡上の町に捧げたと思って、諦めてもらいましょ。

すぎ 2006年04月04日(火)10:25

時が経つのは早いもの!
もう、おばあちゃまの法要なのね。

私のおじいちゃんの時も、納骨の時
すごーーーーーい ドシャ降り。
でも、襖はひとりでに開きはしなかったな(^^)

ともかく ともかく
お疲れ様でした〜☆

re-ko Eメール URL 2006年04月04日(火)21:49

 早速のコメントありがとうです。
 
 納骨時の雨はオット曰く「別れの雨」だそうですが、それにしたってもうちょっとソフトにお別れしたいよ、ばーちゃん…。
 襖はね、ホント不思議です。古い建物なので、傾いてるのかなと思ったのですが、左右とも開くのですよ…郡上にある備○屋さんという旅館。お料理は美味しかったですよ〜。