コメント一覧

まぁ資料は無事だったのだが…

 仕事中、書架に資料を納めようとして脚立から墜落。右足小指近辺を強打してまともに歩けない状態に。指は動くので打撲だけだと思うのですが…骨折なんてことになると労災になってしまうけど、手続きするの自分なんで面倒……いやいや、そんなことからではなく、大したことなければいいのだが。
 しかし、同僚に状況話したら、開口一番「で、資料は無事だった?」…軽くショック。
 図書館関係に勤務の皆様も重々お気を付けください。下手に慣れてるベテランほど「これぐらい一気に…」って過信してしまうものの、体は衰えてきてますからね。

 ところで、ブログは月末まで恐らく更新しません。ちょっと月末にかけてばたばたしますので。事の顛末はもしかしたら年度末近くにご報告することになるやもしれませんが、とりあえず現時点では秘密。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー