個別表示

「ファイターズが単独5位になるまで毎試合の雑感を書き込む」フェア 7

 日1−0オ

 今日は動画を見ることが出来なかったので、金村・セラフィニ両投手の投手戦だったのか、貧打戦だったのかは不明だが、結果を見れば金村が8回まで問題なく完封し、金子誠の負傷でスタメンに入った飯山と森本の連続2塁打であげた唯一の得点を継投で守りきった…のだが。
 9回1点差でMICHEAL登板はまだ荷が重いのかなぁ…いきなり四球、死球、四球で無死満塁で降板。運良く今日はまだ投げていなかった武田久が急遽登板し、後続のラロッカ、ローズを連続三振、下山をショートゴロとまさに圧巻のピッチングで辛くも逃げ切ったが(反対にオリックスファンだったら悶えまくりの場面だったであろう)、これではMICHEALが完全復調するまでは武田久が後ろに回った方がいいかもしれない。
 それにしても金村に勝利がついてやれやれ。9回に同点・逆転されていたら、監督の継投策批判が再燃かという展開だったからね。