個別表示

「ファイターズが単独5位になるまで毎試合の雑感を書き込む」フェア 4

 日8―2ロ

 ようやく建山が2勝目。1回裏に無死満塁を0点で乗り切ったのが、ロッテ打線の打ち気を殺いだか、その後7回までほぼ抑えてしまった。
 打線は序盤に陽の2点タイムリー3塁打、小谷野の2ランで4点と意外(失礼)な選手の活躍で先制・中押し、9回にはロッテ投手陣が切れてしまって大量得点になってしまったが、ともかく昨日の今日で17安打も打てるとは正直思いませんでしたわ。
 明日は札幌に戻ってオリックス戦、ダルビッシュ先発なんで、そろそろ3連戦の初戦をさくっととれるようになってもらわないと。

 本日、5月27日のドラゴンズ戦チケット(ナゴヤドーム)をゲット。席は3塁側内野A席で前から4列目でした。それにしても、LAWSONチケットのネット予約だったんだけど、コンビニでの受け渡し時に端末で予約番号・電話番号→氏名(漢字変換とカタカナ)→氏名(カタカナのみ)・電話番号とタッチパネルで入力をさせられた。くだらないチケット転売屋が横行するおかげで、正規の客がこんな面倒をしなければいけないのはどうも腑に落ちない。