個別表示

さようなら、「可哀そう」な人

 毎日新聞 「小笠原道大:巨人移籍を惜しむ北海道ファン「可哀そう」」 (2006.11.22)

 やっぱりジャイアンツか。ひがみではないが、おそらく来シーズンは、ガッツ自身はサードの守備でリズムが掴めず、イ・スンヨプも含めたあからさまな「特別扱い」がチーム全体にもいい影響を与えず、結果ジャイアンツは来年も優勝できないと思います。

 しかし、記事中の「選手を大事にしない巨人では可哀そう」という主婦のコメント、ものすごく笑ってしまったよ、別の意味で的を得過ぎていることに(可哀想なのは大事にされない巨人の他の選手という意味で)。なぜエースと4番を他球団から漁っても勝てないのか、未だにジャイアンツ球団は気付かないのだなぁ…

 とはいえ、新庄、小笠原、岡島、坪井が去ったファイターズの来期はさすがに厳しいね。これでセギノールまで交渉決裂となると、さすがに楽天の良きライバルになってしまうので、なんとか残留してくれないものか。新外国人獲得もするだろうけど、個人的にはファーストは小田智之にレギュラー張ってもらって、20本ほどホームランを打って欲しいなぁ。