個別表示

意地と根性の結晶

 日本シリーズ第5戦のチケット、ダフ屋から奪取成功!!!
 いや、もちろん物理的にではなく、一般発売で引き替えのなかった札幌分が今日10時発売で、駄目もとでぴあで頑張ってみたら、昨日と同じく最終画面でサーバに接続できませんエラーが出て「うがー!」と思ったところ、何故か購入できましたメールがやってきた。ん?新手の詐欺か?と疑いながらぴあのHPで購入履歴を見るとちゃんと購入できているではないか。早速ファミマで紙チケットを引き取り詐欺でないことを確認。間違いない、本物だ。
 とくれば、飛行機を至急手配せねば。行きはよいよい、帰りは……ANAもJALも満席かいな。名古屋のドラファン大移動か、それとも選手移動のあおりだろうか。とりあえず空席待ちかけてみるが、翌日仕事だから絶対27日中に帰らなきゃいけないんだよなぁ。最悪東京か大阪経由で帰るしかないか。ホテルは無事取れたけど。
 そんな訳で、私も26,27日と北海道へ行くでござる。誰ですか、ドラゴンズ4連勝で払い戻しか、などと言ってるのは?