個別表示

バファローズの勝因

 うーん、ここ2ヶ月でエントリが2つ。ブログやめようとは思っていないのですが、仕事忙しいのに加えて、左の胸〜脇の下の筋肉挫傷といいますか、激しい肩こりから始まった慢性的な筋の痛みがあって、仕事後までキーボード打つ体調ではなかったのでありますよ。

 バファローズ10連敗阻止。光原が変化球主体の投球に変化していたことでファイターズは打ちあぐねていたようですが、それにしても今日の敗因は高橋信二ですよ。いいところで内野ゴロゲッツーはいつものこととしても、武田勝に相性のいいシモヤマンに、第一打席初球インコーススライダーの配球で簡単に読み打ちホームラン、二打席目はストレート主体で組み立てるものと思っていたら外のスライダー要求で右中間、さすがに三打席目は追い込んだのだから外のチェンジアップで誘って四球やむなしと思ったら、まあ勝負球をインコースに構えて「ありえん、絶対打たれる」と叫んだ瞬間に左中間ですよ。そりゃ、梨田も大野を使いたくなるわ…何故に、あそこまで配球が悪いのかしら。グリンが去り、今年から武田勝専属になっているから、更にキャッチャーとしてダメになってしまったのだろうか。

 来週から交流戦、良い方に流れが変わるのはドラゴンズとマリーンズの予感。