reko’s diary

どうでもいいことばかり

清めなきゃいけない事は何もないから… 2005年11月26日(土)

   と、いうセリフ(タイトル)を読んだ事があります。男前だなあとおもいましたよ。

 誕生日の後にどうかと思いますが、本日はお通夜でした。明日はお葬式です。
 同じ町内で、同じ班の方なので、お手伝いが必要なのですね。親族以外で出た事ないのでよくわかりませんが、その土地のしきたりが違うとムズカシイです(とりあえずは、お料理の必要がなくてセーフ)。
 慌てて香典袋や薄墨や数珠を調達しました。普段から用意しておかないからこういう事に…。

 今日は友人と約束があったのですが結局キャンセルです。本当に申し訳ない。
 しかし、こういう事に関わるようになると、不謹慎ながら、年取ったなあ〜と実感します。親任せの頃はラクだった…。明日も朝からお手伝い、日記もちょっと休みます。
 …とりあえずは、イイワケまで。
 


by "Web Diary UpVersion"