記事一覧

日本シリーズ第2戦で垣間見た巨人の本質

 …なんて、負けおしみですけど。

 実は個人的に、ジャイアンツの澤村と長野は大嫌いだったのですが、昨日は澤村のひどさが一際目立ちましたね。

 いや、ピッチングは素晴らしかったと思いますよ。でもね、強気と礼儀の無さは同義ではないやね。中田にまで当てても謝る気もない態度は最低だし、温厚な中田もさすがに敵意を見せたのは当然だと思うのです。

 確かに巨人は強かろう、しかし、平凡なセンターフライが決勝のホームランになり、対戦相手に対するリスペクトが欠片もない選手が試合後に傲慢な放言までする、そんな球場やチームが日本シリーズの舞台であり相手であるというのは、プロ野球ファンとして、とにかく腹が立ちます。