No.10の記事

温泉の楽しみ

 アップロードファイル 37KB
 アップロードファイル 41KB
 前回mixiのハナシをちょいと入れましたが、この日記と同じくre-koでやってます。本名で入れると微妙に検索できないらしい…スイマセン。
 ここの所運動不足が極まって、日記絵のように、毎日イジメられております。昨日は歯磨き中に右足甲がつりました…何で…(いや、本当に運動不足なんでしょうが)。
 
 
 さて、私の好きな大田垣晴子さんの本を今回はご紹介。自らを画文家と名乗られてますが、確かに漫画家でもエッセイストでもない、絵と文を程良くミックスした体験ものが、とても面白いです。
 
 最近購入した新刊がこの「物見遊湯(新潮社)」。全国の温泉を巡ったイラストエッセイです。
 何がすごいって、実際に入ってる数がとんでもない!特に野沢温泉の内湯を、全制覇しているのには驚きましたよ〜、湯あたりしないのだろうか?
 温泉好きの方にオススメの一冊です。