No.25の記事

難しい質問

アップロードファイル 12KB

 延々と会社のHP作りをしていたのですが、やっと一段落。最初に作ったテスト版が、我ながらショボくって…早よ消したい!と必死で作りました。
 で、今はチラシ作りに挑戦中です。印刷屋さんと打ち合わせをするのです。ある程度仕上がってきた今回の打ち合わせ、業者さんが「ここからは仕事じゃないんですけど…」と言い出しました。
 
 「オススメの漫画ってないですかね?」
 
 …。
 
 「熱いのがいいんですよね、ヒューマンな感じで」

 ……。

 「あ、もしかして描く方で、読まないですか?」

 ………そりゃあもう、広告よりアツく打ち合わせをしてしまいましたよ、私達。

 よく聞かれるんですよね「オススメ何ですか?」
 人によって違いすぎて、応えられません。自分が好きで勧める事はできても、一対一で聞かれるとすっご〜く困るこの質問。ツボって人それぞれなんだもん、難しいなぁ。そして、無難にメジャーなものを並べる私…情けない、情けないぞ。