No.28の記事

もうすぐ復活…?

 いろいろとありましたが、やっと落ち着きを取り戻しまして、そろそろネットも復活できそうです。動きがないのも寂しいので、今回はオススメを…
 
 先日、アマゾンで中島みゆきさんの最新CDを購入しました。なかなかお気に入りです。TOKIOに提供した「宙船(そらふね)」好きなんですが、本人が歌うとさらに雄々しくなって迫力〜!
 全体に、少し前のみゆき節テイストで私好みでした。

 たかぎなおこさんのエッセイまんがは、かわいくて読みやすいので大好きです。最新の「ひとりたび一年生」は、いつもと違って(?)コマが割ってありますが、オールカラーで読みやすい。1人で出かける時の、何となく心細くて、でもちょっと誇らしい微妙なキモチが、旅のスポットを交えて綴られています。旅行のガイドにもなるかな…?
 他のたかぎ作品もおススメです。「はじめてだったころ」「上京はしたけれど」等、有名なのは「150pライフ」ですかね。

 今回はこの辺で…またお会いしましょう〜