No.470の記事

東京出張 感想

 金曜日の夜に予定通り東京から帰ってきましたが、ずっと風邪をひいていたこともあり、ヘトヘト状態だというのに翌日ナゴヤドームに行ってしまったため(偶然に、とある抽選でチケットが当たってしまったので)、今日まで疲れを引きずったままです。えー、今度こそ、ナゴヤドームでファイターズ対ドラゴンズはもう観ないと誓いたいと思います。

 それはともかく、東京の感想

・朝の東急田園都市線は噂通りの超激混み。あの状態で1週間同じスーツ・スラックスを着倒したら、あっというまにボロボロになった。田園都市線沿線はオシャレなどというイメージがあったが、あんな感じで毎日通勤するなんて全然シャレてないじゃんと思った。

・東京の銭湯は番台に憎しみをぶつけたくなるほど熱かった。熱いの割と平気なのに、ほんの数秒しか浸かれないほどとは。水道水を沸かしてあそこまで高温にする意味が分からん。これが江戸っ子の粋だとすれば、自分は無粋を選びたい。

・悪天候、雨天順延の試合だというのに、マリンスタジアムのマリーンズ応援団は熱かった。しかも最下位なのに。ただ、席に着く直前に中村の3ランが出てしまったらしく、その後見せ場無く終わってしまったので、試合展開とすればあまり面白いものでもなかったが、ライトスタンドからの声援を聞けただけでも十分堪能した。自分もファイターズが負け続けてもあんな風に応援する気持ちだけは…持てないか。

 ……あれ、研修に行ったんとちゃうんか?